売上アップに直結!おすすめのマーケティングツール/サービス・支援会社まとめ

デジタル技術の進化と顧客行動の多様化により、企業のマーケティング活動はより高度かつ複雑なものとなっています。こうした中、外部の専門ツールや支援会社と連携し、課題をスピーディに解決する動きが広がっています。

しかし、サービスの種類や支援領域は幅広く、どのツール・会社が自社に最適かを見極めるのは容易ではありません。

本記事では、実績や専門性、支援スタイルを基準に厳選したマーケティング支援ツール・会社をご紹介します。自社の課題に合った最適なパートナーを見つけるための一助としてご活用ください。

おすすめのマーケティング支援会社 

株式会社才流

引用元:https://sairu.co.jp/

株式会社才流は、BtoBマーケティング支援を専門としている会社です。マーケティング戦略・施策の立案から社内体制構築・ベンダー選定・実行までワンストップで支援しています。

 

単にマーケティングツールを提供するだけでなく、そもそもの戦略立案段階の部分から伴走支援してくれるため、マーケティングの知見や人材に乏しい企業でも、成功確度の高いマーケティング施策を実現することが期待できます。

 

また、ホームページ上では、BtoBマーケティングに関する知見や情報をメソッドとしてまとめており、マーケティングの強化に役立つ知識を日々発信しています。

おすすめのマーケティングツール・サービス

Google Analytics

引用元:https://developers.google.com/analytics?hl=ja

Google Analyticsは、Googleが提供するWebサイト訪問者のデータ分析ツールです。Webマーケティングツールの中でも最も有名なツールの一つです。

  

訪問者の数、サイト滞在時間、属性などあらゆる情報を取得することができ、自社のサイトがどのようなユーザーにどのくらい見られているのかなどを把握することができます。

 

Googleアカウントを取得すれば、基本無料で利用できるので、Webマーケティングに携わる多くの人が活用しています。

  

Adobe Marketo Engage

Adobe

引用元:https://business.adobe.com/jp/products/marketo.html

Adobe Marketo Engageは、顧客情報の収集・管理や顧客ごとのパーソナライズされたコンテンツ表示などを自動化するマーケティングオートメーション(MA)ツールです。

 

顧客に対するパーソナライズされたコンテンツのタイムリーな配信、マーケティングデータをCRMに直接取り込むことによる営業部門とマーケティング部門の連携促進、AIを用いて実用的なインサイトを導き出すマーケティング分析など、マーケティングのあらゆる活動を自動化することができます。

 

Sales Cloud

セールスフォース

引用元:https://www.salesforce.com/jp/sales/

Sales Cloudは、セールスフォースが提供する営業支援(SFA)・顧客管理(CRM)ツールです。顧客情報の管理や売上予測、商談まであらゆるマーケティング活動の効率化を支援します。

  

顧客情報や商談内容に関する情報などを一元化したプラットフォームで簡単に管理できる機能、KPIと連動した売上予測をリアルタイムで管理できる機能など、煩雑になりがちな情報を整理・統合することができる便利なツールです。

関連記事